
霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

インフルエンザ~咳をすると少々尿失禁が~

インフルエンザの季節ですね。

梅貞は昨日より目下インフルエンザで死んでました。

 

辛いですね。節々の痛みに頭がぼーっとして

熱はバンバン。

f:id:umesada:20170202194526j:plain

そこで気づいたことが・・・

くしゃみと咳がふいに出たとき、

少々ですが、

 尿失禁があることが・・・

こんな悩みをもつ女性多いのではないでしょうか?

 

・・・今回はこの尿失禁について

尿失禁は、40歳以上の女性の44%にみられる症状。

そのうち週1以上の尿漏れに限定しても、患者数は約600万人にものぼります。

(週刊朝日:肥満も原因のひとつ 正確な診断で治る尿失禁から)

え!?そんなに!

でも40歳以上ではないしな・・・

f:id:umesada:20170129230240p:plain

尿失禁にはタイプがある。

咳やくしゃみ、重いものを持った拍子など、おなかに力を入れた際に漏れてしまう「腹圧性尿失禁」が5割

 

②急に尿がしたくなりトイレまで我慢できずに漏れてしまう「切迫性尿失禁」が2割、

 

③そのどちらの症状も持ち合わせている「混合性尿失禁」が3割となります。

f:id:umesada:20170129230240p:plain

梅貞は①のタイプですね。

治す方法は?

 多くは加齢、出産、特に難産や多産の経験、肥満などをきっかけに発症します。肥満は大きなリスクのひとつで、これを解消するだけで尿失禁が治ることもあるほどです。

(週刊朝日:肥満も原因のひとつ 正確な診断で治る尿失禁から)

肥満は大きなリスク・・・(;´∀`)

「腹圧性尿失禁」といい、30歳以上の女性の3人に1人は経験している

原因は出産したとかもあるようです。

・・・うーん出産してないから完璧に原因はデブですな(;^ω^)

f:id:umesada:20170202201013j:plain

治すには?

痩せる。

(*ノωノ)わかっとるがなー!!すぐには痩せないからどないすんねん!!

 

ひどくなると、椅子から立ち上がっただけでチビるようになってしまうとか・・・

こわいわ・・・

 

治療には、体操から手術まであるようでが・・・

まずは体操をして(毎日やらなきゃ意味ないよ)痩せる努力をすることかな?

体操とは、骨盤底筋体操といって

おしっこ我慢するときってきゅっとあそこに力をいれますよね。

それを仰向けに寝て

足をクの字にしてお尻を持ちあげて、キュッと占めます。

あとで、元気になったらイラスト書いて載せてみますね!

 

では、今日は、この辺で。。。

早く元気になりたい

umesada.hateblo.jp