霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

食べて痩せるためのステップ3~食べ過ぎたらダイエット~

今回は、ようやくお待ちかねのダイエットです。

f:id:umesada:20170207203847j:plain

まずは、この3つをみてね★★↓↓

食べて痩せるための準備編~水を飲んでも太る~ 

食べて痩せるためのステップ1~普通の献立って?~ 

食べて痩せるためのステップ2~食事のバランスと量~

長々と3記事もすみません。

見ていただきありがとうございます(*^▽^*)

f:id:umesada:20170203081416p:plain

基本はバランス良い食事を三食ちゃんと食べる事★

でも、どうしても、付き合いとか、イベントとかで食べすぎたり、

 ストレスたまってチョコレートやケーキを食べたりそんなこと

ありますよね(;・∀・)

私はあります。そんな日が続いてしまい

「やばいかも?」そう思ったらピンチはチャンス!

そんなときのために取り返す方法として、

ダイエットをします。

 

そして、このダイエットを無事乗り切ったら

静かにまた基本のバランス良い食事を

取るよう心掛けていけばいいのです( *´艸`)

※たまに、完璧にやり遂げようとやりすぎる方もいますが、

そこは、ゆるりとやっていきましょう。

なぜかまた体重が増えたら、

ダイエットを短期的に行って戻せばいいのです。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

どんなダイエット?

私は、継続的に食べ物を我慢するのは苦手です。

出来ません!!!(/・ω・)/ポイ

なので、この食べながら痩せるのやり方は

上記のようにスポット的に1日~3日だけダイエットします。

実際には準備期間と復帰期間があるので、

3日~9日間になりますが・・・

一カ月間、白米停止の刑よりいいかなと思い選びました。

 

酵素ドリンクで

クレンジングダイエット★

f:id:umesada:20170129223047p:plain

私が今回のダイエット方法にたどりついたのは、

「デブで病気で死にそう1」これをみたから!

公式サイト英語版しかないですが、貼っておきます。

www.rebootwithjoe.com

youtu.be

体重155キロのオーストラリア人の男性のドキュメンタリー

生の野菜をジューサーに入れてジュースにしたものだけを

のんで60日アメリカを旅してます。

で、35キロやせたというもの(ざっと言えば)

これが感動というか関心して野菜スゲー酵素スゲーとなったわけです。

というわけで早速ジューサーを購入!('◇')ゞ

おいしい!となったものの、

残念なことに面倒なのとコストかかりすぎで

続かなかったわけです。

まめな人はこの映画を見てやってみてね(*´ω`*)

すでにたくさんのダイエット成功者がでてるとのことです★★

f:id:umesada:20170129223047p:plain

ここで考えたのが・・・

酵素ドリンクってどうかしら?

基本的に、ファスティング(断食)

クレンジング(体内をきれいに)

という概念は似てるかと・・・

因みに、この映画をみてて思ったけど

日本人は、欧米人よりも野菜はちゃんと

取ってるなって思ったので、

じゃ、野菜をバランス良い食事の時期にしっかりと摂って、

ダイエット期間は酵素を中心に組み立てれば

短期間の頑張りで調整できるかも?と考えたんです。

 味もおいしいようですし!

成功者も続々出てるようだし!

しかしここで問題が

どうやって断食するの?苦しいのはあまりしたくない。

ここで出てくるのが、胃腸を休ませるという考え方。

例)

3日頑張るプラン(これが一番ハード)

①準備期間2~3日

②本番の酵素ドリンク+水2ℓ(1日)3日

③復帰期間3日

計約9日プラン

私が目をつけている酵素ドリンクは2種類あって

そのページにも書いてあるのですが、

基本は、無理しないこと!

お水をしっかり飲むこと!

酵素ドリンクは腹持ちもいいので安心ですが、

固形物を食べないこと。

 

辛いのは、2日目だった。

1日目はやる気とワクワクで乗り切れます。

2日目はお腹すくというより、欲望で食べたくなります。

でも、我慢我慢!

3日目は今日で終わりだ!という晴れ晴れした気持も

手伝いまだあと1日できるぞ見たいな気持ちになります笑

 

①準備期間

出来たら3日くらいとった方が楽。

2日でも大丈夫だよ★

まごわやさしい食材を食べて!

 豆(大豆・納豆・豆腐・味噌 等)   種子類(ゴマ・ナッツ 等)

 海草類(わかめ・昆布 等)    野菜(キュウリ・大根 等)

 魚介類(鮭・鯖 等)    キノコ類(シイタケ・なめこ 等)

 芋類(ジャガイモ さつまいも 等)

この食材で献立をくみたてます。

f:id:umesada:20170129230240p:plain

②本番期間

毎食:酵素ドリンク + 水2ℓ × 3日間

f:id:umesada:20170129230240p:plain

③復帰(復食)期間

1日:五分粥 すりおろした野菜

2日:五分粥 お豆腐 野菜

3日:まごわやさしい食材(上記の↑)

f:id:umesada:20170129230240p:plain

ざっとこんな感じになります。

因みに油ものとか、カフェインとか喫煙お酒はダメらしい・・・

もっと詳しく見てみたい方はこちらへ・1日プチ断食もあります 

 

短期とか言っても・・・

f:id:umesada:20170207220118j:plain

ちょっと厳しいなぁ(;´・ω・)

そう思ったなら・・・→→

 こんなのはどうでしょうか?

f:id:umesada:20170203081236p:plain

48時間で目標ー3キロ!!

多分いきなりやると辛いかも・・・という発想から

上記の3日プランは準備期間をおいてましたが

これはそれをすっとばすようです(=゚ω゚)ノ

①準備期間

本番前日の夕食

まごわやさしい食材で献立を!

 豆(大豆・納豆・豆腐・味噌 等)   種子類(ゴマ・ナッツ 等)

 海草類(わかめ・昆布 等)    野菜(キュウリ・大根 等)

 魚介類(鮭・鯖 等)    キノコ類(シイタケ・なめこ 等)

 芋類(ジャガイモ さつまいも 等)

f:id:umesada:20170129230240p:plain

②本番期間

1日:酵素ドリンクを24時間内に5~6回飲む

2日:酵素ドリンクを24時間内に5~6回飲む

その他は水やお茶野菜ジュース等水分補給のみOK

f:id:umesada:20170129230240p:plain

③復帰(復食)期間

1日:五分粥(胃腸に優しいもの)

2日め以降ゆっくりと通常食にもどしていきましょう。

 

※①と③は梅貞流なんで自分に合った方法で

やってみよう!

f:id:umesada:20170129230240p:plain

このやり方がいいなという方は、

詳しい方法は????こちら

f:id:umesada:20170203081236p:plain

番外編

 女子だもん!

キュン♥キュンするダイエット酵素ドリンクが良い★

しかも腹持ちのよさそうなものがいい!!

f:id:umesada:20170207230740j:plain

そう思った梅貞がほしくなったのが、

タピオカ入り酵素ドリンク!!

 

しかも今なら100円消費税入れても100均と同じ!108円

 

味とか飲めるか心配ならここから初めてみては?

↓タピオカ酵素★今なら100円でダイエットをはじめられます

お嬢様酵素Jewel

お金をそんなにかけたくないという場合も

最初の1歩にはいいと思いますよ(*´ω`*)