
おデブちゃんの魅力アップ大作戦

おデブな梅貞が、かわいくなれるぞ!をスローガンに魅力アップの方法を書いたりしてます。

いい女の証は清潔感!①

ファッション 恋愛

梅貞はデブですが、いきなり激やせはできないので

かわいいぽっちゃり女子になりたーい( ゚Д゚)三☆

というわけで・・・

f:id:umesada:20170203081416p:plain

女性たるもの清潔感が大事!

でも具体的に清潔感てどんなん?

f:id:umesada:20170208222823j:plain

f:id:umesada:20170203081416p:plain

 ★服装

服装の基準はもちろん汚くないことだけど、

汚く見えるものや、暗く見えるものは

清潔感には当てはまらないようです。

 

淡い色や明るめの柔らかい色の洋服がいい

んー(;´∀`)

私はつい黒とか茶色とかなるべく締まる色を選んでました。

確かに、さわやかにはならないですね・・・

淡い色の入ってる服は膨張色だからと避けていました。

 

こんな↓感じならあまり抵抗なくきれるかな?

 画像をクリックすると詳しいサイズや値段のわかるページに飛びます。

 

あたたかくなってくるこれからの季節ならペールカラーの

アイテムも取り入れやすいですよね。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

★必ず〇〇や予備の〇〇を持ってる

これは、ハンカチや予備の靴下(ストッキング)をもっている。

ここは日本なので、靴を脱ぐことも多くありますし、

ストッキングは突然でんせんして破れたりなんてこともあります。

だから予備をもってるといいですよね。

また、人にお貸しすることもできる清潔なハンカチや

ティッシュ、できたらばんそうこなんかも

持ってたらポイント高そう

f:id:umesada:20170208212151j:plain

f:id:umesada:20170203081416p:plain

★爪のお手入れ

とはいってもド派手はネイルアートとかはNG

男性目線だと、ネイル事態がNO!という意見も

 Q.女性のネイルアートはどれぐらいまでなら許せますか?

(社会人男性対象に調査 有効回答数200件)


第1位 色がピンク一色だけなど、シンプルなものならいい 31.0%

第2位 どんなネイルアートもしてほしくない 20.0%

第3位 飾りが極端にゴテゴテしすぎなければいい 19.5%

第4位 透明のものなら許せる 19.0%

第5位 どんなデザイン・装飾でも気にならない 10.5%

フレッシャーズ マイナビ 学生の窓口調べ

基本はしないのがいいみたいですね。

色を入れるならピンクワンカラーで

シンプルなものが良いみたいです。

 

つまり、

・伸びすぎてない爪

・汚くない爪

・派手じゃない爪

 

↓このくらいのシンプルさならいいかなと私は思うのですが・・・

ピンク系だし控えめだからいいじゃろ!?みたいな笑

>●すぐ発送(SS・S・M・L・LL)ジェルコートネイルチップ

ショート・短い・小さい爪・オーバル・ラウンド●ベージュピンクホワイトラメ

【楽天市場】オーダーネイルチップ通販すみれいろネイル

(2017/2/8 21:55時点

f:id:umesada:20170129223047p:plain

今回の清潔感・第一弾はここまで・・・

次回、第二弾は肌とか、香りについて

清潔感のある女性のたしなみとしてご紹介していきます。

(なるほど、肌とか、香りかぁ(´-ω-`)>>