読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おデブちゃんの魅力アップ大作戦(雑記)

最近は雑記が多めですが、自分らしく生きようということを念頭に書いております。スピリット・メッセンジャーとしての活動も書いております。

雇われない生き方という選択肢

その他

梅貞はお仕事するのは好きです。

でも、組織とか縛りとかアイデアを考えてはいけないような

お仕事には向いてないなと日頃より思っています。 

f:id:umesada:20170216232251j:plain

雇われないという生き方(働き方)

つまり仕事自体を

 自分で作っていく働き方

不安な点

  1. 収入が不安定
  2. 福利厚生とかない
  3. 特技がない。必殺技もない
  4. 周囲の反対とか周りの人に理解してもらえなさそう

ですよね…

あと、実際どうしたら仕事もらえるの?

というかお金もらえるの?

なんていうのもありますよね。

あこがれのフリーランス 

  1. ブロガー
  2. アフィリエイター
  3. WEBコンサルタント
  4. デザイナー(イラストレーター)
  5. クリエイター(WEB系)
  6. ハンドメイド作家
  7. 小説家
  8. 漫画家
  9. 画家
  10. ユーチューバー

あーやってみたい仕事ばっかだわw

前の会社の人で独立していった先輩方はだいたいが

デザイン系やクリエイター(プログラマー含)だったな

みんなそれなりにお仕事のもらい先を確保して

退職していきました。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

クライアント確保がそもそもできていない場合

名刺だけ作ってしまえば、あなたも明日からクリエイター

とか言われても話にならないですよね(;'∀')

一番不安なのは、なにより目先の収入です。

であれば、やはりどこからかお仕事をもらうしかないのです。

例えば

フリーの人向けに仕事をアウトソーシングしてるような場所に登録をして仕事を獲得していくとか・・・

流行りのCtoCとか

↑↑◆占いやサイト制作などを500円から頼めるサービス【ココナラ】とは?◆ 占いやロゴ作成・サイト制作など、個人の知識やスキルを500円~で売買できる、CtoCのプラットフォーム。

 営業的なことができるなら、ポートフォリオを作って

会社さんにアポを取って何かあったら仕事くださいとお願いしてまわるとか

NETサービスを使って売り込むとか

ある意味すべてやらないといけない気がします。

 

大変だけど、自分で自分の道を開拓していくのはワクワクします。

とは言え、収入面の不安は拭えません。

バイトしながらとかが許される環境ならまだいいかもですが、

家族を抱えてとなれば、やはり、クライアント先は最初に確保しておかないといけないでしょう。

その点、ブログでの成果を見込む場合は、それが財産となるので

ある意味かたい商売かもしれません。

他の技術を納品する形よりも収入が一定以上見込めるサイトを作れたなら財産として持っておけるので、

新しい挑戦も果敢に行えるのではないでしょうか…

そこに至るには、時間も手間もすごくかかりますが究極のマネタイズなのかもしれません。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

 私がいうのもなんですが…NET的三種の神器?

サーバー

確保したいですね。

(写真やら絵やら動画とか好きな私はちゃんと選ばないと危険な気がしますのでしっかりと選びたいものです)

▼私の知り合いや友人はロリポップさん使ってる人が多かったです。安いから?

ワードプレ〇使ってる人多かったから?

 

ドメイン

SEO的にも必要だろうなと思います。独自ドメイン!ほしいです。.com

買うならどこがいいのか?疑問だらけのドメイン…

このサイトは調べるとよく名前がでてきます。

サイトがかわいくわかりやすいし

なんかギラギラしてないから買うならここで買います。

▼ムームードメイン▼

 

ツール

なんせワードプレ〇で挫折したので、また勉強しなおして出直しますww

シリウスとやらも興味あります。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

組織に属さない、雇われない生き方がしたいと思うのですが

そのためにはプロ根性を身に着けなんでも自分でやるってことが必要になります。

苦手だから事務はしない!とか

わからないからインフラ放置!というわけにはいかなくなります。

まずは、勉強しながらゆっくりでいいからシフトチェンジしていけたらなと思います。

夢は願えばきっとかなう!諦めずに続けることが何より力になる

そう信じて…

夢をかなえられたらいいですよね(*^^)v