霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

咳やくしゃみで尿失禁する場合の対策

尿もれは恥ずかしくない

尿もれ経験者は女性なら3人に1人は経験していること

だから恥ずかしくはないです。

ちゃんと対策をーして、

予防や改善をしていけば大丈夫(^-^)v

 

f:id:umesada:20170217202740j:plain

とは言っても…気になるのは臭いとか、不快感。

私もくしゃみとかしてチビってしまった!

 という経験があります。( ;∀;)

10代から経験する人もいるので女性に多くある悩みかと思います。

 

普段のセルフケア

尿もれをすると下着を汚してしまうので、最初の頃は生理用ナプキンを使ってました。でも、ある日かぶれてしまい赤くなってしまい、いかんと思い

恥ずかしさを堪えてドラッグストアでパンティライナーを買いました。

これが正解(゚∀゚)!

ライナーなら逆流しないし臭いも抑えてくれる。

だから、もし恥ずかしくてライナーが買えないと思う人がいたとしたら今ではネットでも買えますから一度試してほしいです。

驚くくらいに快適です。

やはり尿と経血では、粘土や出るスピードが違うので、ナプキンでは用途が違うので

上手く吸収したり消臭したりはしてくれないようです。

オシャレなライナーも出てるから使えるものは使いましょう!

わたしが出会ったお気に入りはこれです

>ソフィ Kiyora フレグランスラグジュアリーイランイランの香り(72枚入)【1702_p10】【ソフィ】

価格:322円
(2017/2/17 12:55時点)
感想(52件)

サラッとしてて、優しいつけ心地。

癒される系のイランイラン香りで大満足してます。

正直イランイランかと言われたら違うかもですが、

香りの好き嫌いはあるかもですが、程よく甘い香りです。

 

普段からとりあえず装着してるんですが、肌の弱い私でも大丈夫でした。

ナプキンでもかぶれてしまう方なので、凄く重宝してます。

パッケージも可愛いしライナーって感じがしないから、尿漏れ対策だけでなく清潔に保つためにも常用するようになりました。

 

風邪の時や旅行とか心配な時は縦に2枚好きな長さになるように装着。

ヨレたりということは私は経験してません。

お尻が普通の人より大きいからカバーできる範囲を調整してます。

 

お値段もお手頃だし、もし尿漏れに悩んでいるなら、ライナーをおすすめです。

 

あとは、少しずつ痩せる努力と 骨盤底筋を締める体操をすることかなとおもいます。

仰向けに寝て、肩幅くらいに足を開いて立てます。

そしておしっこを我慢する時のように力を入れる。これを繰り返します。

 

あそこやお尻が被れたら本当に痛いし凄く不快です。

だから、ナプキンでケアするのではでなく、ちゃんと専用用品を使いましょう。

凄く快適ですよ。

もし、被れてしまったらこれを使ってます。

>【第2類医薬品】フェミニーナ軟膏S 15g【楽天24】[フェミニーナ 皮膚の薬/デリケートゾーン/軟膏]

価格:760円
(2017/2/17 13:19時点)
感想(0件)

かゆみや被れた時に使えます。

でも、基本は清潔に保てば大丈夫。

どうしても痒みが酷い時はちゃんとお医者さんに行きましょう。

婦人科も最近は女医さんの所も増えてますし、恥ずかしがらずに行きましょう。

病気とかだったら大変です。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

 まとめ

尿漏れは女性にはよくあることです。3人に1人は経験者。

恥ずかしくないです。

ちゃんと専用用品を使用しましょう。

量が多い場合はパッドもあります上手に使っていきましょう。

恥ずかしかったらネットでも買えます。

しかも安く買えることもあるんですよ!

 

何より清潔に保つことが大事ですが、もし被れや痒みがでてすぐなんとかしたかったら市販の軟膏もあります。

これも恥ずかしかったらネット購入できます。

 

痒みが酷いならちゃんと婦人科に行きましょう。

 

尿漏れが気になる場合、骨盤底筋体操がいいです。

尿漏れの量が多い場合気になる場合は泌尿器科に行きましょう。 

 

 これでもう尿漏れなんか怖くない!ですね(о´∀`о)

umesada.hateblo.jp