読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

ブラジリアンワックス脱毛、自分で?プロに?

ブラジリアンワックス、痛みとか効果とか気になりますよね。

今回は痛いの?自分でできるの?効果はどのくらい持続するの?

・・・など疑問を取り上げてみたいと思います。

f:id:umesada:20170220204610j:plain

外国の方はアンダーをケアするのは当たり前

 日本人はあまりに無頓着で信じられないと言われたりもします。

勿論みんなカットしたり整えたりしてるでしょうが、

一度、ツルツルにしてしまうとその快適さにずっと

ツルツルという人が多いそうです。

私もその方が楽だし清潔だし良いよねと思ってます。

ブラジリアンワックスに興味はあるけど、痛くないの?

自分でやって平気?

サロンでした方がいいんだろうけど恥ずかしい?

疑問を書いてみました▼

  1. ブラジリアンワックスって何?
  2. 痛くない?失敗しない?
  3. どのくらいの頻度でやるの?
  4. 家でブラジリアンワックスをする方法
  5. ワックスはいくらくらいする?
  6. 良いサロンはある?
  7. サロンは恥ずかしくない?
  8. サロンていくらくらいする?

f:id:umesada:20170215223815p:plain

ブラジリアンワックスって何?

主にデリケートゾーンVIOをワックスで脱毛すること。

ワックスを脱毛したい箇所に塗り、一気にムダ毛を引き抜きます。

海外では以前から最低限の身だしなみのマナーとされている

「VIO脱毛」。
ほとんどすべての女性が行っているといっても過言ではありません。
その文化が遂に日本にも上陸し、美意識の高い女性達の間で広まっていきました。
また、女性だけではなく男性からも多くの支持を集める人気タレントやモデルが「ツルツル女子」であると公言したことから、今、急速に新たな広がりを見せ、「ブラジリアンワックス」と「VIO脱毛」は当たり前の常識となっています。

歴史は古く、古代ギリシアの時代から行われていたそうで、クレオパトラもやっていたとか

日本では、『SEX AND THE CITY』でブラジリアンワックス脱毛が出てきて話題になりました。

なぜかスパニッシュですが、こんな感じで出てました。

youtu.be

②痛くない?失敗しない?

痛いかどうかはその人の主観なのでなんとも言えませんが、

少なくとも毛を毛根から抜くので無痛ということはないと思います。

その人の体質や、やり方で差は出そうな気がします。

ブラジリアンワックスの決定版 シェリークを見てみると、

ワックスの粘度を調整し、より確実、簡単に脱毛できるようにしてるそうです。

しかも、肌への負担が少ない天然成分だけを厳選して配合してるので安心。

剃刀でそると剃刀負けしたり、失敗して切っちゃったりしたら大変です。

あと、逆剃りするとすごく痛いです。そのあと生えてきたときも剃刀で鋭利に毛の断面がカットされてるのでチクチクして痛かったりしました。

口コミでは

ブラジリアンワックス脱毛、全然痛くないという口コミも多数ありました。

やり方をちゃんと守って、いい商品を使えば痛さも軽減できるようです。

あと、生理前は体が敏感なので痛みを感じやすいとか…

避けた方が無難ですね。

③どのくらいの頻度でやるの?

だいたい1~2週間ツルツルのお肌が続きます。

人によっては1カ月続くという人もいます。

次のお手入れは、生えてきた毛が1センチを超えたくらいからがいいと思います。

ワックス脱毛はワックスと毛が絡んで固まっていきそれを剥がして抜くので長さがないとワックスと毛が絡みません。

④家でブラジリアンワックスをする方法

ワックス・ヘラ・シートを用意(というか同梱されてます)

脱毛したい場所に、ワックスを塗っていく。

 毛の流れに沿って塗ります。逆らわないでね。

 ワックスが硬くなりすぎないよう、室温は暖かめが良いようです。

 もしワックスが硬いなら湯せんにかけます。

シートを塗った部分にピタッと貼って

シートを剥がす!!!

 ワックスを塗った方向とは逆の方向にシートを剥がします。

 剥がす時は、逆の方向に必ず剥がしましょう。

 真上に引っ張ると肌トラブルの原因になります。

 

私の知ってる方は、お腹のお肉が邪魔をしてつい真上に引っ張ってしまい

すごく痛い思いをして、あそこが赤く腫れあがり、青あざができてしまったと言ってました(;´Д`)

 

因みにシェリークリアーは、お肌への優しい天然成分がたっぷりなんで、しっとりでもちもちのモテ肌になれます。

それから、愛用者も多い【ブラビアンカ シュガーワックス】 は、毛が薄い人や、お肌が弱い人にも優しいワックスです。

主成分に植物性の水飴とハチミツを使用。
お肌に負担が少なく、デリケートな部分にもご使用いただる水溶性のソフトシュガーワックスです。

お肌のことをちゃんと考えて、抜いた後のケアがしっかりしてるからいいですよね。

 

おデブちゃんだとどうしてもお腹のお肉が邪魔して上手にできないこともあるので、

肉を抑えて、塗って、シートつけて剥がすというのは結構一苦労です。

やるときはひと思いにやりましょう。(´-ω-`)ノ””

 ⑤ワックスはいくらくらいする?f:id:umesada:20170220220907g:plain
f:id:umesada:20170220221111p:plain
f:id:umesada:20170220223100j:plain
【ブラビアンカ シュガーワックス】
【価格 3,600円】

ワックス150g

スパチュラ1本

ペーパー25枚

上記のセットを3個セットなら

1個/2,880円

+プレゼント

鼻毛専用脱毛ワックス

または

ペーパー100セット+ローション

 シェリークリア
【価格 4,960円】

ワックス150g

スパチュラ1本

ペーパー20枚

上記のセットを3個セットなら

1個/2,980円

 

 

 

 

 ⑥良いサロンはある?

自分でVIOラインを処理するのって大変ですよね。

鏡を使って行うにしても、ぽっちゃりさんやおデブちゃんは

確認しながらスパチュラでワックスを塗布するのは大変です。

どうしても感覚に任せて塗って剥がすとなると

上手に出来なかったり、痛くしてしまうかもしれません。

なので、できたらプロにお願いした方が安心です。

 

因みに、ブラジリアンワックス専門のサロンがあるので

来る方はみんな何かしら脱毛をしに来るわけですから恥ずかしくないですよ。

 

ブラジリアンワックスの専門サロン「ANGELICA 」は

(あのブラジリアンワックスANGELICA のサロン)

V、I、Oすべてのヘアーを綺麗に処理してくれます。

もちろん、長方形、オーバル、三角、ハートなど形をデザインしたり、
全部脱毛してしまう事も可能です。(永久ではありません)

 

それにリピート率は70%というからすごい!

多くの方がビキニ脱毛をするそうです。

年齢、体形、毛量も関係ありません。

 

清潔でツルツル快適にしてくれます!

 

それにサロンの内装がすごく素敵です。

雰囲気は大事ですよね。

f:id:umesada:20170221203909j:plain

渋谷店

f:id:umesada:20170221203924j:plain

池袋店

 

( *´艸`)素敵ですよね。

当たり前ですがちゃんと個室です。

それに、プロの施術なので安心ですし、毛を残さない施術でツルツルを体感できます。

そして大事なポイントは!!!

しつこい勧誘一切なし

お客様に気軽にお越しいただける様、ご来店ごとの都度払いなので、

ローンや回数券、化粧品販売などの勧誘は一切ありません!

これって私としてはすごく大事です!!

安心していけるサロンがあるといいですよね。

⑦サロンは恥ずかしくない?

先にも書きましたが、例えば、「ANGELICA 」ならブラジリアンワックス専門サロンですし、スタッフさんは慣れてるはず。

また、サロン未経験者は恥ずかしいという人も多いのですが、

実際にサロンに行ってケアした方は皆さん口をそろえて、

恥ずかしくない。もしくは、恥ずかしさを感じないと言います。

これは体験してみるしかないでしょう。

 

⑧サロンていくらくらいする?

例えば、ANGELICA の価格帯はとても良心的です。

f:id:umesada:20170221210835p:plain

このくらいです。

あこがれのツルツルも6600円!美容室より安いくらいです( ゚Д゚)

経験者に聞いたところ、自分でやるより痛くないとのことです。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

まとめ

 女性なら気になるアンダーヘアのケア…

勿論自分でできるならいいのですが、私はできたら最初はサロンに行きたいかなと思いました。

普通の人よりお腹が邪魔してなかなかアンダーを上手に処理できないような気がするからです。それに不器用なんで…( ;∀;)

実際ブラジリアンワックス経験者に何人か話を聞いたのですが、

セルフケアの場合、細い人や体が柔らかい人は特に怪我したとか痣ができたとか

上手に抜けなかったというのは聞きませんでしたが、

ぽっちゃりやおデブちゃんだとどうしても、体型的に処理が難しい箇所がでてくるようで、お腹を押さえIOラインのケアは難しいようです。

実際、汗だくで処理して、頑張ったのに、痣ができたり腫れてしまって後で大変だったというのも聞きました。

そうならないためにも、サロンでやってもらった方が安心だと仰ってました。

そう考えたら痛くてパンツが履けなくなるくらいならサロンでやってもらいたいなと思いました。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

 紹介サロン

アンジェリカ(渋谷・池袋)▼

 

 紹介商品一覧

ブラビアンカシュガーワックスとシェリークリアワックス