
おデブちゃんの魅力アップ大作戦(雑記)

最近は雑記が多めですが、自分らしく生きようということを念頭に書いております。スピリット・メッセンジャーとしての活動も書いております。

女性に女性がストーカー?(ストーカー被害・ボーダーライン型)

悩み事

女性が女性をストーカーするというお話です。

f:id:umesada:20170226002956j:plain

とはいえ、女性が好き(LOVE)な女性というのではなく、

 普通の知り合いや友人関係からストーカーになるという事です。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

ストーカー気質とは?

 ①人間関係を自分の思い通りにしたいという異常な執着

自分が女王様なのです。

②他人や社会に対する攻撃性

気に入らないことや自分の考え意に反することは常識だろうが、

法律であろうが反抗して反撃していきます。

③自分は自分、他人は他人という考え方ができない。

切り離して考えられません。私が法律になってしまっていますから自分とやり方考え 方が違う物や人が許せません。

④他者依存が強く、思い通りにいかない場合の被害意識が強い

(加害行為をしていながら、被害意識を持つのが人格障害の特徴とされる)

こうやってあなたの悪い噂を流すのは、あなたのためなのよ。

それなのに私を責めるなんて、ひどいわ。私は良かれと思ってやってあげたのに…

⑤他人を自分の思い通りにしたいという感情が大元にあり、あらゆる理屈が自分を正当化するための道具となっていく。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

私も人生で2回このタイプに会ってますが…

最初はとても素敵な魅力ある社交的な方が多いです。

ただ、自分の意見を押し通す強さを持ってたり、

ワガママに匹敵するようなお願い事をしてくる人もいます。

断っても受け入れるまでスッポンのごとく離してはくれません。

f:id:umesada:20170226013023j:plain

経験談①

最初は友達と思ってたのに、段々とおかしくなった。

最初は電話が週1回5分、月1回くらいご飯に行くという付き合いだったのに、いつの間にか、四六時中ずっと電話がくるようになった。

仕事以外は彼女の電話の相手をしている状態。寝かせてもくれないので、明け方6時まで電話している。もちろん会社では眠くて死にそうになる。

 

電話の途中で寝落ちしても携帯の音で起こされる。

無視したり、電源を落としていると、翌日ものすごい脅しのようなラインが届き

家まで来たりする。

 

しかも、

「あなたのために来てやった。」とか

「電話は私の話をしたくてしてるのではなくあなたの話を聞いてあげようと思ってしてあげてるのに失礼だ」と言われ続ける。

正直意味が分からない。

だいたい翌日休みという日にそう言う事が勃発するため、

休みは丸二日彼女が入り浸り、文句とダメ出しを言われ続ける。

 

なので、

電話は寝落ちもダメ出し、言い訳をして切ろうとしても切らせてはくれず、5分もしたら「用事終わった?」とかけてくる。無視してると怒りのラインが飛んでくる。そしてまたエンドレスに。

そのあと、エスカレートしていき、彼女の家に呼ばれる毎日になっていき、

彼女の家に入り浸る状態になる。

帰ろうとすると怒る。でも、いればいたで、長く人の家にいると怒る。

じゃ、って帰ろうとするとまた怒る。

キレた私が怒って帰るとすぐ電話がきて

謝りたいから家に来てくれと言ってくる。

無視すれば私の家に来る。

そしてまた同じようにずっと一緒にいるという状態に持ち込まれる。

具合悪いからと断っても家にいい薬があるから私が看病してあげるからとかなり強引に会おうとしてくる。

最終的には、連絡を一切裁ち、引っ越しもした。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

怖すぎます・・・そんなものは友情じゃないよ!と言いたくなります。

最初この話を聞いた時は、その子はレズなの?って聞いたほどです。

彼女はレズではなく普通の子でイケメンの彼氏もいたそうです。

意味不明です。彼氏にやればいいのに…なぜ同性にするのやら

いや、彼氏にもやっちゃダメですけどね。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

経験談②

ただの知り合いです。

(ママ友?園のママ友ではありませんSNSで知り合いました)

最初は仲良くさせてもらってたと思います。

しかし、何か相談をしても自分の主観第一で私の主観は完全無視。

 

それは大人としてダメじゃない?という一般常識はまったく通用しません。

それをダメとしているこの日本社会がおかしい、実際に私の意見が正しいでしょ?

そうでしょ?と言って周りを巻き込み納得させていく。

(絶対変なのに、法律も常識も完全無視、自分法が一番正しいという考えのよう)

 

結局自分の意見が1番なので。

反対意見を唱えたら、周囲を巻き込み

周囲の人間からターゲットの私を攻撃させるという方法を取ってきました。

まるでアリスのハートの女王のよう。

 

被害を与えながら、加害者だと自分で思ってるのか、ぶってるのか…

あんたが悪いと思わせるように仕向けてきます。

それがとてもしつこいし、周囲に対してある事ないこと吹聴し、いろんな人を巻き込み

攻撃をしてくるので厄介です。

 

早くターゲットをどっかに移してほしいと願うばかりです。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

周囲を巻き込みしつこく攻撃を繰り返す。

迷惑千万ですし、女性の怖さが見える気がします。

 

基本的にストーカーと言えば男女間に起こる問題に感じます。

惚れたはれたの末に間違った感じに進んでいったと…

しかし、女性が女性をストーカーしたりということも増えているようです。

ストーカーというより依存とか、孤独のすり替えのようなものかもしれませんが

された方はとんでもない恐怖を味わいます。

 

ストーカーはどうやらタイプがあるそうで、

経験談の2つはボーダーライン型というタイプかな?とおもいました。

 

ボーダーライン型

こちらから学ばせていただいたので、引用させていただきます。

詳しく知りたい場合はよんでみてください。

ストーカーにも種類がある?その分類とパターン | 興信所探偵SOS

ボーダーライン(境界人格障害)型のストーカーは、男性よりも女性に多いと言われています。

ボーダーライン型は一見とても社交的で明るく、友人も多いのが特徴です。

しかし、その裏には孤独に対する圧倒的な恐怖があり、孤独を避けるためならどんな努力も惜しみません。

ボーダーライン型がストーカー化する原因は、孤独にならないためです。特に自分を愛してほしいと思う人間が遠ざかることには耐えられず、

その人間から愛されようと努力するうちに、次第にストーカー化していきます。

ただ、ボーダーライン型のストーカーは新しいパートナーができたり、新たな恋愛が始まれば簡単にターゲットを変更します。また、極端な嫌がらせや、攻撃的な行動もほとんど見られないのもこのストーカーの特徴。潜在的ストーカー犯と言われている人の多くが、

このボーダーライン型ストーカーに当てはまるともいわれています。

つまり、新しいターゲットが見つかれば、そちらに乗り換えるということです。

迷惑な話ですが、仕方ないです。

因みに、この記事にゲーム型ストーカーというのが出てくるのですが…

個人のことをSNSとかNETで調べるという事らしいのですが…

このボーダーライン型とゲーム型の中間というか両方を兼ね備えたタイプも出現していいるなと思います。

f:id:umesada:20170226032208j:plain

まとめ

ボーダーライン型の人と付き合わない方法は

最初から誰かれ信用して深い相談をしたりしないこと自分の事を話さないことかなと思います。

 信用して、安易にフェイスブックとかツイッターとかを共有しないこと。

全てチェックされる危険性をはらんでいます。

 

だいたいこのタイプの人は周囲を巻き込み、何も関係ない人にまでターゲットの悪評を流して自分のところに戻ってくるように仕向けたりします。

きれれば、直接攻撃もしてきますが、抜かりなく周囲を味方につけたり、ターゲットの味方を全部つぶしていったりとかします。

自分と同じ孤独に陥れ、自分だけが理解者だよだから私のいう事を聞きなさいな・・・みたいな方向にもっていこうとする人もいるようです。

 

こすいやり口ですが、彼らは悪いことをしたとはつゆほども思いませんし。

相手が傷つくとか、周囲が傷つくとかそんなことはまるで考えてはいないのです。

自分の孤独感が埋められればいいのです。

困ったもんです。

 

また、この人みたいになりたい(生活とかも含め)→妬み→ストーカー

というパターンも多いそうです。

あと、自分を否定してくるものはすべて許せないから

ストーカー行為をして情報をかき集めてターゲットを攻撃するという

形のストーカーも増えてるとか…

病んでます。完璧に病んでます。

 

こういう人とは関わらないのが一番。

かかわらなくても被害があって困るという場合は、しかるべき対処が大事ですね。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

umesada.hateblo.jp