読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おデブちゃんの魅力アップ大作戦

おデブな梅貞が、かわいくなれるぞ!をスローガンに魅力アップの方法を書いたりしてます。

ぽっちゃりさんもおデブちゃんも気になる臭いにラポマイン!

悩み事

自分に大罪が無くても責められる臭いの問題。

ケア不足だからだ!ということになるようですが…

一生懸命お風呂でも洗ってるし、

制汗剤もしてるのに…

臭いとか言われたら泣けてきます。

f:id:umesada:20170226225401j:plain

特にぽっちゃりさんやおデブちゃんだと気になるところではないでしょうか?

 私も気にしてお風呂でのケアはもちろんだけど、

制汗剤も使って、できるだけ汗はかかないようにしたいから

運動は避けるし、汗をかくようなことは避けるようにしてました。

また、夏はノースリーブなんてもってのほかでなるべく脇は出さないように

見せないようにしていました。

 でも、本当は運動もしたいし、汗かいたりもしたいわけです。

岩盤浴だって行きたいし、サウナだって行きたい。

 

汗かいていても仲良しと肩を組んだり、好きな人に遠慮なくギュってしたい。

 

私は、学生時代思春期の時代に臭いがきつくなり、いやな思いを沢山しました。

 

大きくなってからも、仕事も選びました。

やりたかった美容師も、興味あった介護の仕事も諦めました。

 

美容師は頭を洗うときどうしても脇がお客様の鼻の前に来てしまうし、

介護は資格取得しましたが、ハードな仕事なので、汗もかきます。

 

介護資格を取りに行った専門学校では生徒同士介護技術を実習する授業があるのですが、実習授業の担当の先生は3人いてそれぞれの授業をもっていました。

ある日、職員室で担当のスタッフさんに呼ばれて言われたのです。

実習授業の1つの授業の〇〇先生が、私が臭いから介護に向いてないといっていて、

この仕事を目指すことをやめるか無臭になるかどちらかにしてほしいと言っているというのです。

なので、卒業後の進路として違う物を選んだほうがいいと言われたのです。

〇〇先生がそう言った以上学校側は力にはなれないというのです。

凄くショックでした。

確かにその先生には一方的に嫌われてるという意識はありました。

何もしてないのですが、質問にも目を合わせて答えてくれない。とか普通にありました。

 

他の2人の実習授業の先生に相談したところ、

「そんなことないよ。臭くないよ」と言ってくれました。

そのうち1人の先生は、ヘルパー歴が長くヘルパーの事務所を都内の西の端でやってる先生でしたが、「私のところに来る?」とまで言ってくれました。

遠くていけませんでしたが…

同級生の友達にも言いましたが、

「臭いとか思ったことないけど、それに汗かけばだれでも少しは臭いよ。」

と言って慰めてくれました。

 

人によっては臭いに敏感な人がいます。

臭いと思えば人間性に関わらず全て敵だと思うくらいに嫌う人もいます。

確かにそんな人に屈するなんてむかつきますが、

そもそも、臭くないそう思わせればいいわけです!

そのためにはちゃんと自分に合った消臭が必要かと思います。

そうすれば、自信もつくので、何を言われても気にならなくなります。

 

そのためには、自分の最高の武器を手に入れるべきです。

因みに、美容師や介護士にはなりませんでしたが、

私は今こそ違う仕事につかなきゃならなくて違う環境にいますが、

それまでは、大好きなWEBのお仕事につけましたので。

仲間もそんな臭いとかみみっちい!!みたいな人が多かったです。

男性中心の職場でしたしね。

臭かったら、

「なんか今日おいにーでっせ!ストレスたまっとんかいなぁ(=゚ω゚)ノ」

と軽く言ってくれるくらい気楽な仲間と仕事できる環境に入ることができました。

みんなには感謝してます。

上司のおじさんが少し臭くても、

「今日はニンニク満載な感じで、大丈夫っすか?」

「うっせ!だれのせいで臭いとおもっとんじゃぁ!」

みたいなそんな職場でした笑

 

気になるあなたに私のお勧め

①ソフトストーン

f:id:umesada:20170226230625j:plain

>デオナチュレ ソフトストーンW 20g

価格:678円
(2017/2/26 23:04時点)

これはどこでも買えるという手軽さと、さっとぬれるというのがいいところ。

消臭効果は普通の制汗スプレーより高いと思います。

しかし腋臭の程度によっては効かない人もいるようです。

②リフレア

 

f:id:umesada:20170226231625j:plain

24時間の効き目がうれしい。きっちり臭いをセーブする殺菌効果があります。

リトルナースなので買うときも買いやすいですね。

 

③ラヴィリン

f:id:umesada:20170226233538j:plain

実は、もう10年以上前からお世話になってます。

私にはかなり効き目がありました。

ちょっとざらっとしてるような気もしますが、持続力があるので愛用しています。

足の臭いが気になる方には足用のクリームもあります。

>【2月限定★大決算セール】正規品 【ラヴィリン/ラビリン】 足の臭いにダントツ人気 【ラヴィリン フットクリーム】 足用 12.5g【2/28(火)10時まで】

価格:1,680円
(2017/2/26 23:38時点)
感想(195件)

 

実は・・・この3つはどれも、根本的な解決にはなっていないのです。

というのも、腋臭の場合だと

脇の下にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺の2種類が分布しています。

エクリン汗腺から分泌される汗は暑い時にかく一般的な汗

これに効くのが、一般的な制汗剤になります。

ワキガ臭の原因となるのはアポクリン汗腺からの分泌物です。

この場合あまり効かないのが悲しいかな事実です

(そんなに強くない人の場合は効くこともあります)

 

とはいえ、手術するにはお金もかかるし必ず根治するとは言えないのが現状です。

なので私としては

もちろん周囲の非腋臭の人が、臭くて鼻が曲がるとか気持ちはわかりますが、

本人だって努力してないわけではないんです。体質なのです。

その人だって手術をしたけど再発した人かもしれないし、

暇さえあれば頑張ってケアしてるかもしれないのです。

 

体質というのをちゃんとわかってほしいです。

例えばいきなり、明日から肌の色を白人のように白にしろ!

見てるだけで不快で迷惑だから白にしろ!とかいわれたら

おいおい!って怒ったり戸惑ったりしますよね。

でも、腋臭体質の人は怒らず受け入れ申し訳ないと頭を垂れて

必死に努力しているのです。

腋臭や臭さを目の敵にして攻撃してしまう人は少し考えてほしいのです。

 

先ほど例に挙げたようにいきなり白になれ!と言われたものの、

そのための市販薬もなくて、手術という道はあっても成功するかもわからない

医者は匙を投げ、根治には手術しかないかなと言う。

お金はそんなにないのに、高い手術費用が掛かる。

絶対に納得いく結果が得られるとは言えず、納得のいかない結果に終わってしまった人が沢山いると聞いていたら。

そんな状況でずっと不快だと言われいじめ続けられたらどうしますか?

メディアも周囲も誰も味方が居なかったらどうしますか?

辛いですよね。

それを自分だけの主観と判断でその人をあからさまに非難して攻撃するのはどうなんでしょうか・・・

そういう問題も抱えていると私は思ってます。

f:id:umesada:20170215223815p:plain

因みに、五味クリニックのページを見ていたら、カネボウが2005~2006くらいにアポクリン腺を抑制する天然の植物由来成分を研究し、見つけたとありました

しかし、残念ながら商品化には至っていません。

基本的に全体の10%しかいない腋臭の人だけに向けて商品を作るより、

みんなが悩む汗臭さにターゲットオンした方がお金になるからなのかもしれませんね。

 

とは言え、諦めず見ていくと、

それはラポマインというのですが、

このラポマインを出してる会社があるという事がわかりました。

つまり、カネボウは作らなかった商品を作った会社があったわけです。

それが、

 

f:id:umesada:20170218121552j:plain

これです。

サプリとジェルがあるようです。

因みに、私は、腋臭(わきが)という言葉は既にいじめの言葉として使用されるくらいに、嫌な後味の悪い単語だと思ってます。

できたら使いたくないし言いたくない単語です。

だから、今回のバナーもそうじゃないものを選びました。

正直この腋臭という言葉で人を罵ったり、腋臭という言葉1つで心がえぐられるような思いをする人がいる事を、このバナーを作った際に考えてほしかったなと思います。

もっと腋臭という言葉を使わない表現のバナー種類も出してほしいと願います。

Lapomine

f:id:umesada:20170227004727p:plain

もう、わきの臭いで悩まない!!

f:id:umesada:20170218121552j:plain

 実は、こちら↓↓のLPはお母さまがお譲さんの臭いに気づくというコンセプトのものなのですが、私は泣けてしまいました。(娘はいませんが)

もちろん購入しなくても構いませんのでもしお時間あれば見てみてください。

Lapomine

こんな悲しい思いがあっていいの?って私は思います。

私も腋臭に悩む1人でしたが、友人に同じように腋臭に悩む子がいました。

彼女は結婚して幸せです。本当は子供もほしいのです。

でも自分の体質を考えるとかわいそうで子供を産んでも良いのか悩むと言います。

もしその子が遺伝で体質をうけついだら、特にその子が女の子だったら

申し訳なくて謝り切れないというのです。

酷い話です。

本当に、日本人は無臭が好きすぎる。滅菌が好きすぎる。行き過ぎてるくらいに!

 

それで傷ついて人生で何か大切なものを諦めなきゃいけなくなる人がでるなんて!

臭いのが嫌なのはわかります。人間は嗅覚で危険を察知しますから。

でも、対策をして頑張ってる人もいるし、

どうしようもない状態からもがいてる人もいる

それを知れば、あの人はただだらしないとは言わなくなると思います。

やみくもにバッシングしたりしなくなると思いたいです。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

サプリ

サプリで消臭できるの??って不思議でした。

でも、臭いとホルモンには大きな関係があるでしょうし、これを飲んで臭いに悩まなくなるならこんないいことはないなぁと思いました。

ラポマインサプリメント

 このバナーはまだ感じいいですね。

「わきが」の文字がそんなに目立ちません。

この雰囲気のクリーム用バナーがあればいいのに。

 普通の貼るだけのバナーではなく、説明をしながら貼るとすれば、

必要以上に「わきが」という単語を強調したくないなと私は思うのです。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

まとめ

勿論、自分の体質を開き直り何もしないのは問題かとも思います。

でも、努力の仕方を間違えなければ絶対に明るい未来はあるし

わかってくれる人もいるのです!

だから、困ってたりするなら、それ専用のものを試してみませんか?

自分がどの程度わきのにおいがするのかは、自分にはわからない場合もあります。

私の場合は、思春期の酷い時期とか、

現在でもストレス過多な生活をすると、

服に臭いがうつるし、黄ばんだりもします。

昔に比べたらよくなりましたがまだ気になります。

 

だからこそ、一緒に戦っていきましょう!

臭い1つで人を決めつけて攻撃する奴なんてロクな奴ではない!そう思って

自分のケアを楽しんでやっていきましょう!

臭いに悩まなくなれば、いい匂いのする女性を目指すこともできる。

私もケアが成功しているときはいい匂いのする植物系のアロマを使ったりもします。

きつい香水は正直苦手だし、アロマエッセンシャルを使ったりして楽しむようにしてます。

 

だから、もし、これを見てくれた誰かが、臭いでいじめられたり、嫌な思いをしてるなら何とかする方法は探せば見つかるはずですから自分を責めたり親を責めたりしないで、つらくならないで・・・そう言いたいです。

全てを諦めたりしてはもったいないです。

それは、学生時代14年近く臭いで苦労した私が言うので間違いないですよ(=゚ω゚)

f:id:umesada:20170218121552j:plain

umesada.hateblo.jp