
おデブちゃんの魅力アップ大作戦(雑記)

最近は雑記が多めですが、自分らしく生きようということを念頭に書いております。スピリット・メッセンジャーとしての活動も書いております。

セックスレスを解消する方法は?

同棲生活や、結婚生活が長くなってくると出てくる問題は沢山あるとはおもうのですが、セックスレスという悩みを持つ方も多くいるかと思います。

f:id:umesada:20170315142636j:plain

セックスレスで女性が悩んでいても、なかなか解消するのは難しいものです。

 かくいううめさだも悩みがつきません。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

セックスレスとは…

セックスレスとは、特別な事情もないのに1ヶ月以上セックスがなく、その後も長期にわたることが予想される状況のことをいいます。

1991年:あべメンタルクリニック 阿部 輝夫院長が提唱

1994年:日本性科学会によってに定義

セックスレスの原因と対策

実は、このセックスレスの原因と対策ってよく記事であるのですが…

深刻な状態にならないとなかなかこの問題を本気でなんとかしようとまで考えないことも多いかと思います。

そのうち、解消する・・・とそのままでいることも十分あると思います。

そうなると、よくある対策だとなかなか効果を発揮するのは難しくなります。

★よくある対策★

・マッサージ(肩もみ、足もみ等)

・恋愛映画や少し刺激的な映画等を一緒に見る

・刺激的な下着を身に着けて誘う

・「しよ」・・・とか言ってみる

・環境を変える(ホテルとか旅行とか)

もし、セックスレスと言っても日が浅いなら可能な手段かもしれませんが…

付き合いが長い、レスの期間が長いとなるとなかなか難しいものです。

f:id:umesada:20170203081236p:plain

私が実際にやってみた結果

(因みに、レス以外は仲良しです)

f:id:umesada:20170203081416p:plain

マッサージ:

マッサージするだけで終了、相手が寝てしまう。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

恋愛映画や少し刺激的な映画等を一緒に見る:

そもそも一緒に見ていられるなら問題ないのですが、それよりも一緒に見るという行為自体が難しい。見れたとしても、疲れたと言って寝てしまう。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

刺激的な下着を身に着けて誘う:

相手の反応なし。もしくは、どうした?と驚かれて終了。下手したら浮気を疑われたり、笑われたりする。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

「しよ」・・・とか言ってみる:

上目遣いで「しよ」って言ってみるというが・・・そもそもそんな勇気がない。

言ってみたが、無視された。言ってみたが、「疲れてるから」とかわされた。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

環境を変える(ホテルとか旅行とか):

ラブホテルに行っても、一緒にお風呂に入っても、大きいベッドに感激してそのまま就寝(;´Д`)

旅行も一緒に予約風呂には入りますが、布団で普通に就寝

f:id:umesada:20170203081416p:plain

重ね技もやってみたし、

フェロモン香水もやってみました・・・

しかし…効果は0”

・・・どうしたらいいんだーーー!!!

子供もほしいのに!もう女としての時間のタイムリミットも迫ってるのよ!

f:id:umesada:20170203081236p:plain湯山玲子さんの記事に注目!

Case01:長く同棲する彼とセックスレス。お風呂は一緒に入るのに… | la farfa WEB

f:id:umesada:20170315133410j:plain

湯山玲子さん

著述家、プロデューサー。著作多数。

楽の新しい聴き方を提案する、

「爆クラ!」イベントを開催中。

日本大学藝術学部文藝学科非常勤講師。

lafarfa.jp

肌の温もりを感じる添い寝してますか?
それもまた、セックスの一部。

まとめてみました:

f:id:umesada:20170203081416p:plain

★レスを解消して、またラブラブするには?
湯山先生曰く、今までの欲情エネルギーと全く違う形のセックスの段階に移行しなければなラないとのこと!

f:id:umesada:20170203081416p:plain

★全く違う形のセックスの段階とは?★

抜粋:とにかく、お互いの体温を感じるように添い寝してみましょう。
そうして、肌と肌がふれあうことのリラックスと快感をまず感じ、
パートナーも分かり始めるというのが重要で、その先にセックスがあるという考え方。

f:id:umesada:20170203081416p:plain

★そもそもなんでレスになる?★

セックスレス不都合な真実

抜粋:

日本人男性が性の芽生えとともに、オカズにするAVに出てくる女性はほとんどすべて、男性がマウンティングしやすい劣位な女性、というところにすべての問題があるのです。
すなわち、子どものように幼く弱かったり、軽蔑できる存在だとヌケる、そういう頭と身体に「教育」されてしまっていると、同棲や結婚した相手というのは、たまたま会う恋人同士のようにか弱い存在ではなく、生きてて楽だし、気が合うし、人間として尊敬できる相手になってしまい、すでに劣位なんかではない。

だからこそ、パートナーに欲情せず、セックスしなくなるのです。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

****全てそうではないかもしれませんが、我が家で言えば、凄く当てはまります。

相方はJKモノが好きなようです。か弱い子が大好きです。

そして、私は10歳近く年上です( ;∀;)

そしてよく一緒にいると楽だからと言われます…(;´・ω・)

やはり、かなり難しい問題のようなのは否めません。

f:id:umesada:20170218121552j:plain

結果:お互いの体温を感じるように添い寝してみましょう。

我が家で言うと、未だに、シングルベッドで一緒にねているので、必然的にくっついて寝てますが、スキンシップで終了してしまいます。

よく、裸でお互いくっついて寝ると気持ちいというのも聞きますし、チャレンジしてもいいかもしれません。

相方を裸で寝かすことが至難の業だろうから工夫は必要かもしれません

パジャマと下着をみんな洗ってしまった!とか言ってみるとか…

(不機嫌になりそうですが)

あと、自分の裸に自信がないのでそれも問題ですが(;'∀')”!

f:id:umesada:20170203081416p:plain④最後に、レスってどのくらいいるの?

半数がセックスレス 割合最高 家族計画協会調査(毎日新聞

約半数の夫婦がセックスレスの状態にあることが10日、
一般社団法人日本家族計画協会の

「男女の生活と意識に関する調査」でわかった。


セックスレスと回答した夫婦の割合は年々上昇しており、専門家は、

特に男性で、仕事の疲れが影響していると分析している。

調査は、協会が昨年10~11月、全国の16~49歳の男女3000人(回収率46・8%)に調査票を手渡す方法で行った。

2002年(セックスレスについては04年)から隔年で実施し、

今回8回目。

 

協会では、1カ月以上、性的接触がなく、長期化が予測される状態を

セックスレス」としている。調査では婚姻関係にある男女のセックスレス47・2%。前回調査より2・6ポイント増え、過去最高だった。

婚姻関係のある人に対し、セックスに対して積極的になれない理由を尋ねたところ、男性では「仕事で疲れている」(35・2%)、「家族(肉親)のように思えるから」(12・8%)の順で多かった。

なんか…まさに我が家のことのようで…同じ悩みを持ってる方が多いんだなとかんじました。

私たちのレスの開始と、進行もまさに、会社で疲れたが理由でした。

メンタルと身体的にそんな気持ちになれないくらい、仕事が辛い、疲れるという話はしたことがあります。

私も、好きな仕事ではなく、生活のための仕事につき、その気持ちすごくわかるのです。

飛躍するかもしれませんが、少子化の原因(レスの原因)の一端は、まさに仕事の仕方拘束時間や仕事の質内容に関わってくるのではないでしょうか?

仕事が悪い意味でプライベートに浸食してくる。精神的に負担をかける。

そんな日本社会(企業・仕事)の歪が出てるのかもしれません。