霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

自宅でできるリフレッシュ方法5選

心が疲れる今日この頃…

自宅でできるリフレッシュ方法を独断と偏見で書いてみます(*´ω`*)

f:id:umesada:20170322233130j:plain

人それぞれリフレッシュの方法はあると思いますが

自宅で簡単にあまりお金をかけずにできる方法で私がやってる方法をご紹介します。

 

f:id:umesada:20170218121552j:plain

①癒されたり、元気になれる音楽を聞く

これ大好きです。

心が疲れてる時は私は民族音楽をよく聞きます。

元気になれたり、癒されたり!

本当に音楽ってすごいなって思います!!

 

これ本当すごい!かこいいです。元気出ます。

youtu.be

癒されてそのまま寝ちゃいたい…そんな時にはこれを

頭のこりもすっかりとほどけていい気持ちになれました。

youtu.be

f:id:umesada:20170218121552j:plain

②瞑想する。

かっこよく言うと瞑想する。普通に言うとぼけーーっとする。

そういうことです。

座禅とか組めないので、横になって死人のポーズでぼけーーーっとして頭を空っぽにするのです(*´ω`*)

そうするとかなり疲れが取れます。

死人のポーズとはヨガのポーズの一つで、ただ仰向けに寝るだけです。

f:id:umesada:20170322224322j:plain

f:id:umesada:20170218121552j:plain

③お風呂の入り方に工夫する。

お風呂は最高のヒーリングですよね( *´艸`)

お風呂の入浴剤に凝ったり、エッセンシャルオイルを入れたり。

たまには、ゆずやみかんいれたりします。

最近はまってるのは、

お風呂に頭までつかること。

息を止めて後頭部から沈めます。

仰向け状態で潜る感じです。

そして限界まで我慢して顔を出すとすっきりします。

私だけでしょうか…笑(もしやる際は細心の注意を払ってからで!)

自分を浄化する意味を込めて、やっています。

お風呂にバスソルトや粗塩を入れたりもします。

f:id:umesada:20170322230021j:plain

f:id:umesada:20170218121552j:plain

頭皮マッサージ

頭が硬くなると頭痛がします。

だから、頭皮マッサージをします。

とても気持ちいいです。

自分でも念入りにシャンプーするかんじで、

爪を立てず、指の腹を使い頭皮を動かすようにマッサージしていきます。

あまり強くやりすぎないでね。

耳の付け根とか後頭部、首と頭の付け根も行っていきます。

これはおすすめです!

イメージするのは、美容院のシャンプーマッサージ

f:id:umesada:20170322225815j:plain

f:id:umesada:20170218121552j:plain

⑤楽器を弾きまくる

私は4歳くらいからピアノを習ってたので、

ストレスマックスになると、ピアノを弾きまくります笑

今では、腕が衰えて全然ひけなくなりましたが、それでも

聞かすために弾くのではなく、ストレスの発散のみを目的として弾きます。

なぜかモーツァルトとか多いです。個人的に大好きというのもあるかもしれません。

youtu.be

聞くなら、ショパンとかもすきです。

youtu.be

もし、ピアノでクラシックが好きなら、ラ・カンパネラ (リスト)も

凄く有名だし私も聞いてて癒されます。

フジコ・ヘミングさんの演奏の動画があったので是非みてみてください。

youtu.be

f:id:umesada:20170218121552j:plain

まとめ

いかがでしょうか?

みなさんもそれぞれの癒しの方法をお持ちかと思います。

心が疲れたら、いい音楽を聞いたり、瞑想してみたり、

お風呂にこだわってみたり、ちょっとのことでできるリラクゼーションを楽しみましょう。

ピアノ聞いてたら、ぜひ生演奏を聞きにいきたくなってしまいました笑