霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

SNSって疲れませんか…?

昭和生まれのせいでしょうか…

SNSというのが苦手です笑

f:id:umesada:20170323223427j:plain

はてなブログは★を送りあうくらいなので全然いいのですが…

程よいコミュニケーションで私はいいなと思います。

 なんかチャット形式とかは…私にはハードル高かったです。

チャレンジしてみましたが…疲れてしまうのです。

よく知らない人という感覚が抜けない中でチャットとかが飛んでくると、どうしていいかわからなくてグルグルしてしまうのです。

f:id:umesada:20170323224421j:plain

基本的に対面することが一番根底にあって、

そこから付き合いが生まれるというのが私の考えの中にあるせいかなと…

最近の若い人はそうではなく、

SNSとかネットでの知り合いでも友達になれるようで、すごいなと思ってしまいます。

まずは、顔を合わせてからじゃないと!

という考えは古いようです(;´∀`)はは

 

そんな私は一緒に今住んでる彼氏とはもう3年の付き合いになりますが、

きっかけはSNSでした。(え!?言ってること違うじゃんて?)

そうなんですよ…でも、なんせ「会ってなんぼの知り合いじゃろ?」っていう感覚があった昭和人は、あまりよく考えず、今の彼氏に「会ってみる?」と言って、躊躇せずに会ってしまったのが事の始まりでした。

本当は変な人もいるだろうし、気軽に会ってはいけないのに、

なんも危機感のなかった私は、サクッと会ってしまいました笑

f:id:umesada:20170323224959j:plain

そして、今はSNSはほぼしてません。

我ながら怖いことしたもんだと思います。

 

なので、どのように交流したらいいかわからないので、あまりSNSはやらないのですがブログをやるにあたってアメー〇をやってみようかと思ったんだけど

早速SNSの洗礼が…

なので、私はやっぱりはてな”が好きだな(;´∀`)