読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

ストレスは万病のもと!!

会社って何かとストレスがたまったりしますよね!

私の会社はブラック企業なので、1カ月に3人くらい辞めていきます。

辞める人が順番待ちしています。

f:id:umesada:20170404221044j:plain

そんな我が社のような会社は最低ですが…( ;∀;)

ストレスをためない仕事の選び方、仕方をしなきゃですね

f:id:umesada:20170330231346j:plain

①相手を思いやる気持ちが大事です。

なんでも自分や会社の利益追求だけをしていては、自分の心が貧しくなってきます。

多くのものを欲しがる欲はある意味自分の心のエナジーをも食べてしまいます。

過度の欲は禁物です。

金銭欲 物欲 食欲 性欲 いろいろな欲があると思います。

一度シンプルに見直してみましょう。

f:id:umesada:20170404221249p:plain

②人間関係における苦手”はなんですか?

人間関係、コミュニケーションの中の苦手なことはなんでしょうか?

例えば、怒鳴る男性。けたたましく笑う女性の声。ザワザワと群れる人々。

私は、小さいころから父が怒鳴り殴る人でした。なので、今でも、男性の怒号や

イライラした男性の声が怖いし、私に向けられたものでなくても委縮してしまいます。

また、女性の女子高生のような笑い声も体調がすぐれないと肌に刺さるような痛さを感じます。

でも、この苦手なことがわかれば、

傾向と対策をすればいいのです!

f:id:umesada:20170404221603j:plain

③なるべくブラックな会社には入社しない。

これはとても大事なことです。でも、入ってみないとブラックかどうかなんてなかなかわからないですよね。

ネットの時代ですから調べてみるのもいいでしょう。

ひとつ言えるのは、入れかわりの激しい所はあまりよくないなということです。

新人さんが辞めていく…つまり、社員の平均年齢にばらつきがあるというのも注意が必要かもしれません。(若い人しかいない、もしくは、中年以上しかいない)

業界の雰囲気も調べてみて、それが自分にあってるかも見ていきましょう。

その会社が創業時どんな業種で事業をしていたかも調べるといいと思います。

f:id:umesada:20170404221931j:plain

④それでも、入ってらブラックで辛かったら

辛いなら、休みましょう。

まず、病院に行きます。(心療内科とか精神科とか)

私は心療内科にいきます。(柔らかい感じがするので)

診断書を書いてもらいましょう。

これをもっていき休職願いを出しましょう。

辞めたいという気持ちが強いなら、やめましょう。

でも、診断書は取っておきましょう。

その後、失業保険をいただくときにこれがあると、

3か月待たずに、もらえることがあります。

その際、先生には、今の職場ではなく違う職場なら復帰はすぐ可能ですと書いてもらいます。(実際そうでしょうから…( ;∀;))

f:id:umesada:20170404222111j:plain

⑤頑張りすぎない。

会社なんてごまんとあります。

何も世を儚んでも続けるような価値はありません。

結局そういうブラック企業は誰かの体面を保つために誰かにしわ寄せがいっているもの。

そんなもののために世を儚む必要なんてありません。

f:id:umesada:20170404222330j:plain

⑥人間関係でストレスになってる場合

これも、人間どうしてもいろいろな人がいて、合う人合わない人がいるものです。

昔、私は、大人たちに、どこに行ったって嫌な人の一人や二人いるんだから、

いじめられたとかそのくらいで会社辞めてどうするのよ!と言われました。

 

これって程度の問題ですよね。

ちょっと合わないわこの人って程度なら、我慢というか理解するしかありません。

そういう人なのねと…

でも、私のように、口をきいてもらえない、トイレに行ったら水が降ってきた

とかそういう場合は辞めていいと思います。

さっきも言った通り、会社なんて五万とあるのです!

そんなところで自分の心が壊れてしまったらそれこそ取返しが付きません。

世の中には『逃げるが勝!』ということもあります。

 

ストレスの発散法は皆さんそれぞれが持ってると思いますので、

下記の記事を参考にしていただき、

自分に合ったストレス発散方法を考えてみましょう!!

umesada.hateblo.jp

f:id:umesada:20170330231346j:plain

まとめ

ストレスで最近私もつぶされそうでした。

友達に相談したり、話を聞いてもらったり、ヒーリングをしてもらったりして

立ち直ってきました。

どうしても、世の中ではわかってくれる人とわかってくれない人がいるものです。

仕方ないのですが…

自分をまずは信じてあげる事。

もし、ストレス無間地獄みたいなところにいるなら、思い切って環境をガラッと変えてみることもいいと思います。

大丈夫あなたは一人じゃないですもん!!

f:id:umesada:20170404222613p:plain