読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

「人生で大事なことは○○から学んだ」漢字の覚え方!

私も、漢字が本当に書けません。

かけなくなりました。

毎日、書く必要がなくなってしまったからでしょうか

本当に忘れちゃうんですよね。

f:id:umesada:20170416210403j:plain

今見ていた、「人生で大事なことは○○から学んだ」で、厚切りジェイソン

プレゼンしてた、面白い漢字の覚え方がすごかったんです!!

 それは…

 

漢字をストーリーで覚えようというものでした。

 

例えば、妬む…

妬むは

女の人が素敵な宝石を見せびらかしていて、それを隣で妬んでる女性のイメージ。

 

曖昧は

日+愛+日+未

なので、

日=お天気のようにコロコロと変わる愛

日(太陽)に未だにという字なので、

まだ愛してるかわからない。

なので、

曖昧

となるそうです。

 

凄い!!!

なるほど!!

 

f:id:umesada:20170416210544j:plain

こういう面白い教え方を国語の授業でもしてほしいなって思います。

 

頭でストーリーで覚えてるから、なんだったかな?ってわからなくなることがないとか…

これはいいですね★★