
霊能者・梅わか(梅さだ)の日常とスピ系雑記(改め)

最近仕事柄、霊能者としての活動や想いに傾いてきたので、思い切って梅わか(うめさだ)のスピリチュアル満載雑記になっておりあます(*´Д`)

コールドプレイの東京ドームライブにいきました

コールドプレイを知ってますか?

コールドプレイはイギリスのロックバンドです。

f:id:umesada:20170420220650j:plain

 

1997年にロンドンで結成される。メンバーは、クリス・マーティンボーカルギターピアノ)、ジョニー・バックランド(ギター)、ガイ・ベリーマン(ベース)、ウィル・チャンピオン(ドラム)から構成される。メンバー4人とも教師の息子たちである。

2000年デビューアルバムパラシューツ』とシングルYellow」の大ヒットにより世界的な成功を得た。現在までに総計6000万枚以上のアルバムを売り上げ、2000年代における最も成功したバンドのひとつである。

f:id:umesada:20170330231346j:plain

①きっとあなたも聞いたことある!

 日本で洋楽好きでない方が、きいたことあるぞ!となるのはやはりこれでしょうか…

youtu.be

アップルのCMで流れていたようです。

あと個人的によくTVで聞くのはこれでしょうか?

youtu.be

ドームでもかなりの大盛り上がりでした!!

おさるさん大活躍でした!

f:id:umesada:20170330231346j:plain

②個人的に大好きな曲(癒しロック)

up&upは、ライブでもPVが流れて大盛り上がりでした。

一緒に行った友達はcoldplayのファンではありませんでしたが、このPV素敵だったって感動してました。

そしてファンになってくれたのでした!

youtu.be

好きな曲「yellow」

もう、ライブの映像がでていたので貼りますね

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

…と、こうしてるとライブの雰囲気をお伝えできずにおわりそうなので…

f:id:umesada:20170330231346j:plain

③ライブは?

最初RADWIMPSさんがゲストアクトで登場!

場をあっためてくれました。

私の目の前の女の子2人はRADWIMPSも大好きらしく2度おいしいライブだったようで

大興奮してました(*´ω`*)

 

そのあと、段々と人も満員となり、真打のお時間!

サイリウムのリストバンドをはめるのですが、これが、いろんな色に光ります。

音に合わせてそれぞれ光るのです!

みんな同じ色ではなくそれぞれの色が計算されて光ります。

そして会場全体にレーザーとか凄くて

まるで、銀河の中のライブ会場!

f:id:umesada:20170420224029j:plain

f:id:umesada:20170420224048j:plain

そして色々なところに出現してくれるメンバー!!!

f:id:umesada:20170420224201j:plain

f:id:umesada:20170420224215j:plain

めちゃ下手な写真ですみません…

結構近い感じでしたよ!

最後の一枚は、最後の方に、右側の後ろの方にいきなり登場した時の写真。

この時、なんと、オリジナルなのか、なんなのか。。。

突如、ドラムのウィル・チャンピオンがソロで歌うという!!!

会場がどよめく!!

 

これこそライブならでは、とっても素敵だった!!!

それと、なんか音が合わなかったのか、1回やり直すというシーンが…

その時のクリスがかわいかった!!

英語で何を話してるかはわからないけど、

~ごめん、ごめん、やりなおしさせて~!!(*´Д`)

あ!みんな今のところはyouyubeにあげないで~頼むよ~!!

と、こんな感じのことを言っていた気がしました。

(ライブ基本的に撮影はOKでしたから動画はダメと言ってましたが、

基本coldplayのライブって世界的にガンガン拡散してね!みたいな雰囲気なので、そのせいなのか、警備員さんも特に動画撮影を止めたりとかしてるところ、私の席の近くではみてませんでした)

f:id:umesada:20170330231346j:plain

まとめ

あー夢の時間でした。

国籍様々、グローバルな会場!

大勢の人との一体感!

そしてみんなで銀河のライブを楽しんでる感じでした!

もっと沢山の風船がほしかった!

上の席だったので、特に風船もふってきませんでした笑

また、来日したら見に行きたい!!!最高!!!!!